くいーんずぶれいど・ざ・でゅえる

最初やってた時は、ただのクソゲーだと思った。カードのテキスト見ても「〜をアクティブにする」とか「〜を近距離(遠距離)に移動する」とかしかなく、初手でゲームの勝敗がきまると言っても過言ではない面白味のなさだった。しかし第3弾あたりからキャラクターの能力が勝敗を左右するようになったので、ただの殴り合いではなくちゃんと頭を使うゲームに発展してきた。第6弾が誕生した今では各キャラが自分の役割をきちんと持っており、相性の良いキャラ同士で協力なコンボを生み出すなどこれまでにない戦い方が出来るようになった。

今はけっこう楽しんでやってます。マスターキャラはトモエ様(愛)能登麻美子は神w。