パックマンって、名前がすでに卑猥だよね

大会レポート(遊戯王

参加人数 15人

使用デッキ インフェルニティ


1回戦 インフェルニティ
 一戦目
相手先行でグレファーから墓地肥やして1伏せエンド。
返しに強欲謙虚でデーモン手札に加えてそのまま召喚してア
タック。これに月。
メイン2の櫃でハリケ予約してターン返す。
相手の先仕掛けでガンからシンクロずらずら出てくる。
トリトリスタダビートルと並べられ場と手札荒らされるw
一体目のトリシューラの攻撃にあわせてゴーズ出すもメイン
2のライボルで即死。
伏せてたガンからデーモン釣られてミラージュサーチ→シンクロブリュでターン帰ってくる。
場も手札も壊滅してるので何引いても無理w 負け。
 二戦目
初手にクロウと予言あり。
出かた見たかったので砂塵だけ伏せてターン返す。
相手櫃でハリケにアクセス。カード3伏せしてエンド→エンドフェイズに砂塵、さらにその効果で手札の神宣セット。破壊したのはサンブレ。
返しドローしたネクロマンサーと予言伏せてエンド。
相手手札からサイクロン発動で予言選択。とりあえずチェーンして相手の墓地の櫃とサンブレデッキに戻す。
その後インフェルノから一気に墓地肥やしてガン発動。効果で墓地に送りデーモンネクロマンサー対象。これにクロウチェーンしてデーモン除外しようとしたら相手もチェーンリビングデッドでデーモン選択。これに神宣打ったら相手も神宣w
結局、デーモン蘇生したけどタイミング逃すのでサーチはされず。
ネクロマンサーからビートル釣られてシンクロゴヨウ→ネクロマンサー捕られる。
メイン2で相手奪ったネクロマンサー効果でデーモン蘇生。ミラージュサーチしてターン返す。
状況がまずいのでこちらもグレファーからデーモンキャリア落とし。キャリア自己蘇生からゴヨウシンクロしてネクロマンサー奪い返す。
メイン2で残りの手札がガン×2とビートルだったんでシンクロ連打しまくって最終的な場がトリトリブリュゴヨウ。
トリの効果で場と墓地が壊滅してたので相手投了。
 三戦目
初手インフェルノ×3とデーモンネクロマンサー。
相手先行櫃でインフェルノ選択。え...インフェルノ??
相手の手札があまりよろしくない様子でそのまま2伏せしてターンが回ってくる。
こちらのトップは強欲謙虚。とりあえず即打ちしてグレファー手札に加えそのまま召喚→デーモンコストでキャリア落とし→ダイレクトアタックの流れに。
メイン2でインフェルノ伏せてエンド。
相手伏せ1枚追加してエンド。完全にインフェルノ待ち。
返しのトップがガン!!仕掛けるしかないと思ったので伏せガン無視してキャリア、ネクロマンサー、ガン、インフェルノで一気にぶんぶん。
結果、何も飛んで来ず場がトリトリスタダブリュ。相手完全に沈黙。


 ×○○


2回戦 植物
 一戦目
途中でライオウ出てきたり、薔薇の刻印でゴヨウ捕られたりしたけどうまく処理してからインデストリシュ並べて勝ち。
 二戦目
またもやインデス降臨。単騎でごり押ししていき、ペースつかんだところでトリシューラまで出てくるw
相手けっこう粘ってたけどトップミラージュで詰み。


 ○○−


3回戦 クイックダンディ
 一戦目
先行取ったけど初手が雑魚くて何もできんwww
相手ライオンコストでクイック特殊→ドリル・ウォリアーシンクロ召喚→ライオウ召喚→ダイレクトの流れ。1伏せでターン返ってくる。
こちらドローしたビートル速座に壁にしてターン返す。
相手モン出さずにそのままアタックしてエンド。
残りライフ1300でやばかったけど、やっと回答が引けたのでハリケで伏せはがした後、ライオウ処理してトリ×2で相手の場・手札・墓地を一掃。詰みで。
 二戦目
相手おろ埋とローンファイアでライオン、綿毛トークン×2と完全な防御体制でエンド。
しかし伏せが無かったので、グレファーキャリアでトークンしばいて返しにネクロマンサーも追加しシンクロトリシューラ。場のライオンも吹き飛ぶ。
相手が事故ってたみたいなので、その間にトリで2回殴る。
ようやくモン握ったらしく裏守備で出してきたので、つついてみたらライコウ。トリ死亡。
メイン2でネクロマンサーセットしてエンド(このとき手札にゴーズがあったためしばらく動けなかった)
相手1伏せモンなしでエンド。
こちらのトップがスノーマン。そのまま伏せてターン返す。
相手ライオウ出して殴るもスノーマンにあたって即死。そのままエンド。
返しのトップがサイクロン!!すかさず打って月の書を破壊し、相手ライフが2600だったので2体リリースしてゴーズでトドメ。


 ○○−


4回戦 旋風BF
 一戦目
相手先行裏守備2伏せでエンド。
こちら櫃発動してダムド選択。リビングデッド伏せてエンド。
返し相手の反転ライコウでリビング割られる。そのままゲイルブラストブラストって展開されライコウ合わせたシンクロトリシューラでピンポイントにゴーズ抜かれるwww
そのままボコられて乙。
 二戦目
ダストから先行2KILL。
 三戦目
相手がモン引いてない間にビートルでバシバシ殴る。
やっとゲイル引いたらしくビートル殴られて死亡。返しにネクロマンサー伏せてエンド。
このあと何度か仕掛けようとするも警告2発で止められる。
しばらくにらみ合いが続いてたけど、相手が先にブリザードからブラスト釣ってシンクロアームズウィングで仕掛けてくる。
こちらのライフが残り1700、相手は1600で目の前にはアームズウィング。この状況で放置してていいモンスターではなかったので無理やりシンクロでインデス作って効果で即排除。相手残りライフ450で場は旋風のみ。
いけるかと思ったけど相手のトップがシュラで召喚から旋風でカルート持ってこられてインデス倒される。シュラ効果で出てきたヴァーユにも殴られ残りライフ700。
メイン2でカタストル作られターン回ってくる。
運命のドローカードは...ミラーフォース!!伏せて相手にターン返す。
相手ドローとほぼ同時に攻撃宣言。これにミラフォ。
メイン2で墓地のヴァーユ効果でアーマードウィング出てくる。そのままエンドでターンが移る。
わりかし何を引いても解決出来そうな盤面だったけど、次のドローは...ヘルパト!!え...弱ぇ。
とりあえず裏守備で出すも次のターンに普通にブラスト出てきて死んだ〜〜〜ま、しゃーないか。


 ×○×


結果、準優勝

残念だったけど久々の公認大会で楽しめたから良しとするかな(^O^)
大会前にカード貸してくれた皆さん。ありがとうございました。