オタクはいいけどキモオタは嫌っ!!

大会レポート(遊戯王

参加人数 23人

使用デッキ インフェルニティ


1回戦 不明
 一戦目
相手のデッキ判明する前にトリトリダムドギシル並べてキル。
トリで抜いたのが両方魔法だったんで何のデッキかわからず。
 二戦目
一戦目とほぼ同じ盤面になって終わり。今度は翻弄するエルフの剣士が見えた。


 ○○−


2回戦 旋風BF
 一戦目
トリローズデーモンと適当な連中で殴って勝ち。
 二戦目
インフェルノでフェイントかけてゴーズ出す。
カルート打たれてゴーズ散るも返しにトリトリアンドロイドと展開して、カイエン加えたフルアタックで終了。


 ○○−


3回戦 帝?
 一戦目
トリ〜トリ〜トリ〜勝ち〜。
 二戦目
一戦目にガイウス確認してたから早めに終わらそうと思って後攻2ターン目に先仕掛け。
トリトリローズギシルと並べて勝ったと思ったらバトルフェーダーw
返しにそのフェーダーリリースしてホワイト・ホーンズ・ドラゴン?墓地の魔法4枚除外されて攻撃力3400w
トリ一匹殺された返しにデーモンでサーチしてたミラージュからビートルネクロマンサー釣ってインデスとアンドロイド作る。
インデス効果でホワイト・ホーンズ破壊。念のためトリ寝かして残りで殴りにいったらギシルの攻撃にシリンダー打たれて延命される。
けど次のターン相手ゲイルでアンドロイド殴っただけで終わりだったんで、インデスでゲイル潰してギシルでトドメ。


 ○○−


4回戦(準決勝) ライロ魔轟神
 一戦目
インフェルノで墓地肥やしてミラージュから展開。
場がデーモンビートルネクロマンサーでハンドがガン。
止める手段無かったのか相手この時点で投了。
 二戦目
サイドから投入したクロウが腐りちらして何も出来ず。
アドバンス召喚されたソルキウスにボコられまくって死んだw
 三戦目
初手とんでもないゴミ手もらって完全に思考停止。
相手魔轟神ガン回りで場にユニコールとデカイの2体沸くwそのままハンドの枚数調整されてオワタ。


 ○××


3決 旋風BF
 一戦目
めんどくさかったから伏せガン無視して仕掛けたら弾圧踏んで死亡。
 二戦目
グレファー殺された返しにハリケダムドで場吹っ飛ばしてからのガンで詰み。
 三戦目
シロッコゲイルブラストダムド並べられてフルアタック喰らう。
ライフ200残る計算を聖杯でブチ破られて圧敗。


 ×○×


結果、4位

サイドが弱すぎwぜんぜん機能してないわ。
ラクエルの米レア手に入ったし剣闘でも組むかなー、ぶんぶんも飽きてきたし。
雨のせいで何もやる気起きなーい。誰か絡んで〜(≧v≦)