1%の可能性を信じて・・・

コメント返信

>にゃんこ
いえいえ、こちらこそ。

たまには顔出してくれなきゃ・・・あたい、さみしい(笑)


大会レポート(遊戯王

参加人数 12人

使用デッキ 魔轟神


1回戦 インフェルニティ
 一戦目
先行1ターン目にチャワ、ユニ、ブリュ並べて伏せに嵐、ミラフォ構えたハンド0でターン返す。
相手グレファーから墓地肥やしてチャワにアタック、これにミラフォ。そのまま2伏せでターン移る。
返しに嵐で伏せ飛ばしてトップしたグリムロ出してシンクロレイジオン。フルアタックで相手残りライフ1100。
レイジオンで引いた月、奈落伏せてエンド。
ユニコールのせいで行動制限されまくりの相手。ドローとほぼ同時にサレンダー。
 二戦目
せっかくあかり出したのに、残りの札がゴミすぎてトリシューラの召喚を許してしまうハメに。
その後ハンドからガンも飛んできて完璧な即死コース、シンクロ連打されてぷぎゃー。
 三戦目
ライオウ、脱出構えたこちらに対し、相手月からのグレファー。ライオウにアタックするも当然脱出で退場。2伏せでエンド。
返しに寒波打ったら砂塵とリビデ両方チェーンされる。デーモン釣って、手札1枚セットする相手に対しこちらケルベコストでトリッキー+ケルベSS→チャワ召喚→シンクロゴヨウの流れ。
ゴヨウでデーモン奪ってライオウ、ケルベでダイレクト。メイン2で奪ったデーモン+ケルベでシンクロブリュ、そのままターン返す。
墓地にキャリア存在するもライオウ、寒波が強すぎて相手投了。


 ○×○


2回戦 旋風BF
 一戦目
メインの弾圧に苦しめられるも相手のモンどけながらビートして勝ち。
 二戦目
ハンドに雑魚が沸きまくってしばらく動けず。
月で相手の旋風遅延しながら隙を見てメタモルセット。ワンチャン狙いに行く。
しかし防御の札が尽きてシュラのアタックが通ってしまいヴァーユ連れてこられる。そのままメイン2にブラスト合わせた3体シンクロでトリシューラ。メタモル抜かれて手札も壊滅w負け。
 三戦目
弾圧ディサイシブとか強すぎだろwww勝てるかクソがwwwww


 ○××


結果、2落ち

久々の魔轟神はなかなか面白かった。
インフェルニティと違って何種類も動きがあるのがいいね。
もっといろんなデッキに触りたくなった(^v^)
その後はヴァイスの勝負見たり、トレードしたりといろいろできて楽しかった。
必要なカードもちょこちょこ集まっていい感じ。来月までにはある程度揃えときたい。
我道(ガロード)は今度いつ来んのかなー。杏欲しいからまた持ってきといてちょうだいね。

でわわ〜