みんな、こんな日記見てるヒマがあったら勉強しようぜ(キリッ

大会レポート(遊戯王

参加人数 8人

使用デッキ 魔轟神


1回戦 ドラグニティ
 一戦目
早々にレスキューキャットでの先仕掛け。
クルス捨ててチャワも特殊召喚し、クルス効果で墓地のグリムロ蘇生しようとしたら閃光ミラーで流れが止まるw
しょうがないからユニコール作って相手のライフ削りにいき、メイン2にチャワとシンクロしてカタストル出したら相手なぜか特殊召喚時に暗闇ミラー発動wわけがわからんwww
返し相手にレギオンからアンドロイド作られカタストル倒される。2枚のミラーがすごいウザいw
ただ、その返しに貪壺打ったらハリケ引いたから即打ちして2枚のミラー吹っ飛ばした後ブリュ、ホリバと展開。
ライフ差がけっこうあったのでホリバの一撃で相手即死。
 二戦目
ゴヨウで相手のモンをパクリまくり。
ゴドバ伏せてくるもエンドサイクで相手涙目。次のターンにシンクロ連打して終わり。


 ○○−


2回戦(準決勝) 魔轟神
 一戦目
トリッキーとレイジオンが無双して勝ち。相手全然回ってなかった。
 二戦目
開始5ターン目くらいに相手の場がゴヨウ、ユニコール、クルス、裏モンで伏せ2枚にハンド2枚。こちらの場がモンなし、伏せ4枚にハンド0。
どう考えても負けだと思ったけど相手ハンドの枚数調整せずにユニコールでアタック。ワンチャンあるかもと思い、月でユニコール寝かして残りのアタック全部喰らう。
ライフが限界だったけど、次のトップが・・・レスキューキャット!!まじかよwwwありがとwwwww
すぐさまキャット→ケルベ、ガナシアSS→シンクロレイジオン2ドロー→貪壺→ノヅチ、ガナシアSSの流れへ。
ゴヨウ以外全部倒してメイン2に月伏せてエンド。
相手急な戦線の崩壊に焦ったのかドローしてすぐさまアタック宣言。当然月でゴヨウ寝かす。
レイジオンでゴヨウ倒して墓守セット、さらにその返しにトリシューラ出してピンポイントに手札のゴーズ抜くwそのままフルアタックで勝利。


 ○○−


3回戦(決勝) 次元スキドレHERO
 一戦目
スキドレ、弾圧が突破できず死亡。
 二戦目
モン引かなすぎてライフがバシバシ削られる。
大寒波でフェイントかけようとするも相手乗ってこない。やむをえずケルベラル寝かしてターン返したら、相手攻撃せずにエンド。
まだいける・・・と信じてクルス召喚しケルベラル反転、ユニコールの召喚狙うも月でケルベラル寝かされプラン崩壊w
次の相手ターンの攻撃を月でいなして、その返しにもう一度ユニコール出そうとするも今度は警告飛んできて完全に詰んだw


 ××−


結果、準優勝

なかなか優勝できないwもう何が良くて何が悪いのかもわかんなーい。あととにかく暑いw