ヴァイスのデッキとか

〔青〕45枚
メイド服の美魚×4
おめかし長門×1
休憩!×2
“最後の夜天の主” はやて×2
水着の美魚&美鳥×3
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ×2
“幸せスパイラル” 小毬×1
カリム・グラシア×2
星に願う杏×4
小川で遊ぼう!×4
八神はやて×4
一ノ瀬ことみ×4
風の癒し手シャマル×4
フレースヴェルグ×4
必要悪の教会の魔術師×3
限定解除×1


〔赤〕4枚
虚無のルイズ×4


〔緑〕×1
無限書庫司書長ユーノ×1


色片寄りすぎw青ダントツじゃねーかwww
改めて見ると構築ゴミってんなぁマジで。
こんなので大会出ても赤っ恥掻いて終わるだけじゃん。もっと真剣に取り組まなきゃね。
最近よくデッキに「休憩!」4枚入れてるやつ見るけど、正直理解できないです。
レベル3のイベントの中ではかなり強力な部類ですが、所詮はレベル3。打てる機会は限られるし、イベントなんで肝心なときに殴りにいけないという残念な結果を生んでしまう可能性もあります。
僕はヴァイスにおける『回復』という行為はあくまで相手に返される際の保険、または気休め程度の役割だと考えています。なので回復に大幅なスペースを割くぐらいなら、打点の上昇に目を向けますね。
人それぞれ理論は違うと思います。僕はゴリ押し賢者野郎なんでこんな思考ですが・・・。
最終的に言いたいのは「殴らなければ勝てない」ということです。