好機を逃すな!!

大会レポート(DM)

参加人数 6人

使用デッキ ロマノフカイザー

今回はマッチ形式だお!!


1回戦 Bロマノフ
 一戦目
なんとかDロマまでつなぐも肝心のロマノフカイザーを引けないこちらに対し、相手もザコをひたすら並べるだけ。
しかし先に相手がへヴィ自爆からグール4匹沸かせるというぶっぱプレイングで仕掛けてくる。
動かないといけなくなり、クロス・NEX場に追加して全クリーチャーで総攻撃。
除去1回でも踏んだら負けだったけど、特に何も無く勝ち。
 二戦目
忘れたwロマノフカイザー出して勝ったと思う。


 ○○−


2回戦(準決勝) シノビドルゲ
 一戦目
ロスト・ソウルからドルゲ連打され死亡。
 二戦目
何とかロマノフカイザー先に出して勝ち。
 三戦目
トリプルマウスでハンデスしたらバイケン踏んで劣勢に。
その後ドルゲ3匹ほど出てきて余裕で死んだわクソがwww


 ×○×


3決 フェルナンド
 一戦目
普通に設計図→青銅→誘発→Dロマ→NEXのブン回りで勝ち。
 二戦目
ローズキャッスルとフェルナンド強すぎて圧敗。
 三戦目
またも普通にロマノフカイザー出て終了。


 ○×○


結果、3位

プレミは無かったし、楽しかったから良しとするかな。




大会レポート(遊戯王

参加人数 29人

使用デッキ 魔轟神


1回戦 不明
 一戦目
なんかギアフリードやら悪シノビやらが見えた。
よくわからなかったので適当にユニコールとトリシューラ投げて勝ち。
 二戦目
悪シノビしばきまくってたら相手勝手に死んでた。


 ○○−


2回戦 インフェルニティ
 一戦目
早々にトリ2匹出されて死亡。
 二戦目
強欲謙虚2発でクロウ2枚ゲット。
あとは適当にビートして勝ち。
 三戦目
相手より先にライオウ、トリシューラと並べて圧勝。


 ×○○


3回戦 BF
 一戦目
相手の1伏せをハリケで吹っ飛ばしてトリ、ホリバと展開。
2体のダイレクトで相手残りライフ500。
カルート+カルートでトリ倒されるも、返しに操作でカルート奪って勝ち。
 二戦目
ワンフー3回出されたけどスノーマン、ミラフォ、ガナシアアタックで全部処理。
その後はライオウ、アーマードと並べられて苦しくなるも、墓守で耐えた返しにチャワ召喚から精神操作。ライオウ奪って3体シンクロトリシューラ。アド差一気に開いて勝ち。


 ○○−


4回戦(準決勝) 帝
 一戦目
サイドラ+ゲイルで出されたメンタルにこちらのモン4匹ほど食われ、相手ライフが12100w
けどメンタル除去したとたん相手何もしなくなったので、ザコで4ターンくらいビートして勝ち。
 二戦目
相手のメビウスを奈落で処理するも、その後出てくるガイウスが処理できず...
ライフ3000切ってヤバかったけどトップ猫で解決。
洗脳でガイウス奪い、猫で出したチャワ、ノズチも合わせてフルアタック。メイン2でトリ作って相手の場とハンドを0に。
返し1伏せエンドの相手に寒波叩きつけて終了。


 ○○−


5回戦(決勝) BF
 一戦目
相手がモン引かなすぎで勝ち。
 二戦目
こちらのレイジオンや相手の賄賂でアド差がグングン開いていく。
息切れした相手に寒波→トリシューラで完全に詰み。


 ○○−


結果、優勝

とりあえず言いたいのは・・・トリシューラ禁止でよくない?ってことかな、うん。