ツイッターって何するところ?

今の遊戯王はホント難しい。
いろんなデッキタイプがあるにもかかわらず、どれが特別強いとかがまったく無いから。
現在、よく見るデッキをいくつかあげると・・・


〔BF〕
モンスター単体のカードパワーや旋風、ダムドからの爆発力が魅力。罠型が多いゆえ意外と簡単に対策される。


〔インフェルニティ〕
ひとたびコンボが成立すると相手に何もさせずに勝つことも可能。墓地を大きく使用するので、次元やクロウは天敵。


〔クイックダンディ系列〕
ダンディライオンを主軸としたシンクロが基本であり、デブリ・ドラゴンを使用することでトリシューラにアクセスすることもできる。しかしシンクロしなければただのザコ集団。


〔ライトロード〕
ルミナスの制限化により展開手段を大幅に失うも、裁きの龍の突破力は健在。個々のモンスターのスペックが非常に高く、メタ要素を積みやすいのも強み。


〔Ⅹ-セイバー〕
今、かなり注目を集めているジャンル。優秀なチューナーが多く存在し、専用のシンクロモンスターもわりと強力な効果を持つものばかり。もうすぐ海外限定のカードも使用できるようになるので、さらなる進化に期待がもてる。


〔ドラグニティ〕
最近、急激に戦力が上がったデッキタイプであり、トライデント・ドラギオンからのワンキルやヴァジュランダ、ガジャルグによるスタンダードな戦術などさまざまな戦い方ができる。次の環境では大きく化ける可能性も・・・。


まぁ、こんなところかな。他にも色々あるけど書いてたらキリが無いので(笑)
ちなみに僕が一番好きなタイプは魔轟神です。理由はやっぱり猫が使えるから!