環境変化まであと三週間

〔解除希望〕

聖なる魔術師 禁止→制限

カオス・ソルジャー-開闢の使者- 禁止→制限

月読命 禁止→制限

剣闘獣ベストロウリィ 制限→準制限

ライトロード・サモナー ルミナス 制限→準制限

緊急テレポート 制限→準制限

デステニー・ドロー 制限→無制限

魔法の筒 制限→無制限


セイマジは制限でいいと思う。リバース効果って意外と発動するの難しいし、最近は大して強い魔法があるわけでもないしね。
開闢はアホすぎるけどこれぐらいのパワーカードが一枚は欲しい。ボンバーほど環境ブチ壊すことはないだろうし、蘇生戻ってきたこともあったからワンチャンスあるかも。
緊テレはメンマス禁止なら二枚でもいいやろって考え。サイキックのレベル1チューナーはヤツだけなんで。
Dドロー、シリンダーなんて規制する意味ないでしょ。


とまあこんな風にKONAMIには制限化ばかりじゃなくて、もう少し積極的に解除のほうも試みて欲しいですね。
やっぱり使えるカードは一枚でも多いほうがいいに決まってるし、制限を和らげることで今まで見出せなかった新しい発見だってあるかもしれない。
毎回同じカードの行ったり来たりを繰り返すより、禁止カードをいくつかローテーションしていくほうがプレイヤーからしても新鮮味があると思う、たぶん。
おちまい^^