ちょっと風邪気味かもしれない

今日は4人で日本橋へ。午後はなんばのまほう屋でヴァイスのタイトルカップに出場しました。


大会レポ(ヴァイスタイトルカップなのはAs)

参加人数 18人

使用デッキ フェイト


 1回戦 不明
いろいろ入った謎デッキ。基本下級ビートだったんでアド計算しながら慎重に殴り勝った。


 ○


 2回戦 はやて
あと3点で勝ちの場面でしょうもないプレミ発生。それのおかげで1点がツモれず、返し相手のアタックが全部素通りで死亡。


 ×


 3回戦 なのは
レベル2の段階でレベル3なのは出され戦線崩されるも、フェイト&バルディッシュのCXコンボでなんとか押し返す。そこから数ターンザコの争いが続くも相手がレベル3なのはの能力で先に仕掛けてくる、が5点はさすがに通らず。相手の控えにCX7枚あるの確認してたから、返し雷光で味方全員ブーストして殴り勝った。


 ○


 4回戦 トライアル
チェンジでレベル踏み倒しまくって瞬殺。5分くらいで終わった。


 ○


オポにより結果、4位。
上位4名はスリーブがもらえたけどギリギリ権利獲得できなかったから悔しい。権利がなきゃこんなゲームやる意味無いしね...
だから権利取れるまでは頑張らないと。
夜は中尾さんに王将で晩飯奢ってもらいました。いつもいつもありがとうございます^^
帰りは電車の中で爆睡。富田着いたところで中尾さんが起こしてくれたから助かった。
解散したのが10時くらいかな。おつかれさまでした〜、また行きましょう(^q^)
次は9月4日の土曜日に日本橋行きます。たぶんM田と2人で。