今とてつもなくまぶたが重い

昨日は朝から中尾さん、ハゲ、OCG、僕の4人で日本橋へ。いろいろ回ってカードを買ったり売ったりの繰り返しでてきとーにぶらぶら。17時にまほう屋でヴァイスの大会が開かれると聞いたので暇つぶしがてら参加することに。


大会レポート(ヴァイスシュヴァルツ

参加人数 8人

形式 スタンダード

使用デッキ スーパーななさまビート(笑)


 1回戦 生徒会+ペルソナ
ペルソナのカードで自身のデッキトップを操作しつつ、生徒会の高打点で攻めるタイプのデッキ。知らないカードだらけでいちいちテキスト確認するの面倒だったから、そっこーでソニックフォーム フェイト立たして場を制圧。相手も打点10000を超えようとしてきたので、後ろにアリシア置いてさらに引き離す。お互いカウンター警戒でサイドアタックしながらにらみ合いが続き、このターンで決着がつくっていう場面で時間切れ。クロック計算して1点差でなんとかこちらの勝ち。めっちゃあぶない試合だった。


 ○


 2回戦(準決勝) なのは単
相手が事故ってるのに対し、こちらは良ハンド。ザコでちまちまビートしてくるのをてきとーに捌いて、レベル1の段階から雷光 フェイト出して一気にゴリ押し。そのまま最後まで雷光残って勝ち。


 ○


 3回戦(決勝) エンジェルビーツ
早い段階でリニスから7000フェイト出して優勢に。相手もCX使ってこちらの場を崩しにかかるも、キャラの配置ミスってくれてアド。しかし次のターンで普通に巻き返されたからこちらもハンドぶっぱして巻き返す。流れは完全にこっちにあったけどレベル3の時点でしょうもないプレミ発生。それにより場を一瞬でひっくり返され完全に相手にペース握られる。負け臭いなと思ったけど次ターンまさかの8点素通りで相手死亡。さすがにお互い驚いた。


 ○


結果、優勝

賞品はボックス特典のスリーブ5枚でした、しょぼすぎwwwまあ参加費無料の大会だったし贅沢言っちゃいかんよね。でもやっぱり最後のプレミは痛かった...冷静に考えればあんなミスは絶対に無かったはず。勝てたからよかったけど普通なら余裕で負け試合だった。まだまだ修行が足りないということですね、精進します。
OCGは途中でいなくなり、夜は富田のびっくりドンキーでK、ポンポンさん、少年、M田と合流して晩飯。食い終わってから7人でカラオケボックスに流れ込み。テンション上がりすぎていろいろアホなマネしまくってた。ハゲが全然歌わなかったから俺が「歌う気ないなら外でオ○ニーしとけやw」って指差して言ったら目の前にいたのがまさかのハゲじゃなくて店員!?みんな笑ってる中、俺と店員の間だけ気まずい空気が流れてた。確実にあの店員の殺すリストに入ったな、俺...
カラオケ閉店後はポンポンさんの車で家まで送ってもらい、着いたのが今日の朝6時でした。
いっしょに遊んだみなさん、お疲れ様でした!!