今日一日でタブンネと150回は遭遇した気がする

大会レポート(遊戯王

参加人数 16人

使用デッキ ライトロード


1回戦 クイックデブリ
 一戦目
クイック、綿毛トークン×4でジャンデス作る体制に入ってきたから狡猾打ったら神宣めくられて、案の定ジャンデスでこちらの場壊滅。さらにロンファから椿姫まで出てきてさすがに無理w
 二戦目
ブラホで相手のモン吹っ飛ばしてライラ、ソーサラーでひたすら無双。ライフが3000切ったところでトドメのジャッジメントですの。
 三戦目
ライコウ反転で奈落消してエイリンで寝てるダンディデッキに帰す神プレイ炸裂。そして最後はやっぱりジャッジメントですの。


 ×○○


2回戦 光デュアル
 一戦目
初手クロウ、クロウ、ライラ、ウォルフ、サイクロンでドローがライラ。相手のエアーマンが倒せないのでライラで伏せをはがしていくも、場にアナザー追加されクロウ、ウォルフが最後まで腐って負け。
 二戦目
先行櫃で裁き予約。ジェイン立ててハリケ、触れセットでエンド。相手サイドラ、エンディミオンで伏せに臆せず殴ってきたので返しにハリケ→ブラホで場をリセットしてジェインで殴ったらまさかのゴーズw
次ターンアナザー追加されての総攻撃で負け。あのゴーズはマジで予想外すぎw


 ××


結果、2落ち

環境的にも今のライロはこれが限界かも。個々のカードパワーは高いけど実際かなり簡単にメタられるし、裁き以外に突破力が無さすぎる。あとやっぱりルミナス制限は痛い...


そろそろガチで飽きてきた。ぶんぶんしてたあの頃に戻りたい。