見上げれば青い空真っ二つに割ってくジェット機

大会レポート(遊戯王

参加人数 9人

使用デッキ おジャマ


1回戦 リチュア
 一戦目
序盤ブルーでひたすらアド取る戦法。途中ソウルオーガ出てくるもカタスで潰してカントリーからのおジャマビート。バックに幽閉奈落もあったので安全に殴りきれた。
 二戦目
またもや早めにソウルオーガ登場。ソーサラーで消しにかかったら水霊術で逃がされたあげくハンドのジャンク・シンクロンもってかれてうざい状況に...
けど相手モン切れで動けないらしくその間にキャリア+ソーサラーでスクドラ作り、伏せ割りながら蹂躙して勝ち。


 ○○−


2回戦 X-セイバー
 一戦目
カントリーで相手のモンがザコに成り果てる。スタダ立ててから転移でおジャマ送りつけたりトリシューラ投げたりといろいろすいませんでした(笑)
 二戦目
フォルトロールループって初めて見たわー。そして余裕で死んだわw
 三戦目
ソーサラー、ランドオルスで無双勝ち。初手バニラのおジャマ3匹もいたのによく勝てたな〜、さすが俺。


 ○×○


3回戦(準決勝) ガスタ
 一戦目
ガスタの性質まったく知らずリクルーター片っ端から割りまくってたwでも墓地が肥えるだけで特に何もしてこない。なのでイエロー、グリーン、ブラックと順番に並べてからデルタハリケーンぶっぱ。伏せ3枚あったし何かしてくるだろと思ってたけどまさかの何もなしで相手の場崩壊。そのまま普通におジャマだけでライフ8000奪って勝ち。
 二戦目
相手のゴドバにスタロ決めて瞬殺。


 ○○−


4回戦(決勝) 剣闘獣
 一戦目
開始2ターン目にヘラチャリ喰らって死亡。
 二戦目
初手にゴミ2枚...何でだwww
カントリー張って強気でいくも相手のホプロムスまで強くなって逆効果w
ムリ、勝てん。


 ××−


結果、2位

ネタデッキでかなり頑張った。相当サイドとプレイングでごまかした感あるけど。
BFとやりたかったんだけど一人もいなかった、ホント残念。かわりに剣闘踏んで圧敗とか・・・泣ける。
次は勝てるよう頑張ります。
六武の門はとりあえず2枚集まったのであと1枚募集してます。今日出してくれた方はありがとー、またよろしくね♪
では