完璧すぎる自分が怖い

大会レポート(遊戯王

参加人数 4人

使用デッキ 六武衆

※人数少ないから総当り


1回戦 旋風BF
 一戦目
謙虚で手札整えつつ師範でビート。ゴドバも勾玉でいなして勝ち。
 二戦目
シエンの召喚に成功するも単騎だったので返しのシュラ、ゲイルの布陣で即死。頼みの綱のゴーズもゴヨウにあっさりパクられる始末。そのままゴヨウと寝返ったゴーズに殴られて負け。
 三戦目
早くに出したシエンをパペプラで速攻奪われるw。
確実に詰んだと思ったけど相手の次のプレイが蘇生でこっちの影武者釣ってきてのシンクロブラックローズ。チューナーもシロッコもハンドに無かったらしい。
返しこちらも蘇生をプレイ。当然シエン釣ってローズを瞬殺。その後出てきたブリザードに警告打ってサレ貰い。


 ○×○


2回戦 剣闘獣
 一戦目
相手プレミでこちらのシエン殺すのに失敗、そしてサレンダー。
 二戦目
モンがカゲキしかなく2100のラクエル突破できず負け。
 三戦目
ライオウ、ベストロにボコられながらも溜め込みに専念。
十分にハンドが温まってからサイクでバックどかして開門×2の影武者、師範。
師範でライオウ潰してメイン2に門でキザン2体サーチ。それを展開してシンクロブリュ。ベストロバウンスしてエンド。
地砕きでブリュ消された返しにトリシューラ投下して詰み。


 ○×○


3回戦 雲魔物
 一戦目
わけのわからんタイミングでワイゼル出てきてランドオルス吸収されて死んだ。本当にわけがわからん...
 二戦目
先行2ターン目にシエン、師範、キザン、キザン並んでノックアウト。気分良い♪
 三戦目
ランドオルス単騎でライフ5000近く奪う。
けどバック無かったせいで突如出てきたゴヨウに誘拐されピンチ。ワンチャンメタモルを月でランドオルス寝かしてなんとか通す。
引いた手札があまり強くなかったけど、メイン2で相手がタービュランス立たせてきたからそれをカゲキ、キザン、師範でサンドバックにして勝ち。


 ×○○


結果、優勝


〔メモ〕
インフェルニティ・ビートル×3
インフェルニティ・ネクロマンサー×3
ハイパー・ライブラリアン⇒キメラテック・フォートレス・ドラゴン