ヴァイス 紙束シリーズその1

くぎゅう天国


〔赤〕 27枚
虚無のルイズ×2
討滅の使徒 シャナ×1
セーラー服のルイズ×4
『炎髪灼眼の討ち手』シャナ×4
贄殿遮那の担い手 シャナ×2
ウェディングドレスのルイズ×3
アラストールの契約者 シャナ×3
水着のルイズ×1
大いなる器 シャナ×2
ご褒美×3
天破壌砕×2



〔黄〕 19枚
ゼロのルイズ×2
メロンパン大好き シャナ×2
この街での成長 シャナ×3
夏服のシャナ×2
メイド服のルイズ×4
初めての気持ち シャナ×3
契約×3


〔緑〕 4枚
意地っ張りアリサ×4


◆デッキを組むまでの流れ
今のヴァイスに足りないのは「ツンデレ」だ。俺がそれを世に知らしめてやるぜ!



シャナの打点とルイズの能力が合わされば無敵じゃね?やっぱ時代はくぎゅうでしょ。



事故るとヤバイから集中持ちのキャラは多めに入れといたほうがいいな。「虚無のルイズ」はアドも取れるいい子だし♪



後半のアタッカーが少ない気がするな。よし、思い切って「メイド服のルイズ」を4積みしよう。「平民の使い魔 サイト」はルイズじゃないから残念だけど入れられないな。



相手のデッキトップ見れる「初めての気持ち シャナ」も入れとこう。チェンジもあるから「大いなる器 シャナ」が出しやすくなったぜ(キリッ



CX以外にも打点上げる手段が欲しいなあ。「意地っ張りアリサ」でも入れとくか。アンコール付与は腐るけどこいつも声はくぎゅうだし何とかなるっしょ。


◆組んだ感想
うるちゃい!うるちゃい!うるちゃーい!