ヴァンガード 現在のデッキ

【グレード0】 17枚
神鷹 一拍子(FV)×1
ロゼンジ・メイガス×4
サイキック・バード×4
ラクルガーディアン ニケ×4
ドリーム・イーター×4


【グレード1】 15枚
ラクルガーディアン ジェミニ×4
三日月の女神 ツクヨミ×4
ダーク・キャット×2
お天気お姉さん みるく×2
バトルシスター しょこら×3


【グレード2】 11枚
半月の女神 ツクヨミ×4
ラクルガーディアン レッドアイ×3
サイレント・トム×4


【グレード3】 7枚
満月の女神 ツクヨミ×3
CEO アマテラス×2
メテオブレイク・ウィザード×2


始めてからまだ一ヶ月も経ってないけどだいぶトライアル離れしたと思います。その大きな原因がツクヨミですね。ようやく半月と満月が集まったので思い切ってデッキを一新しました。
ツクヨミを軸に構築してる以上、他のグレード3はリアガードでも機能しやすいメテオブレイクをフルで投入したかったんですが、2枚しか持ってないので余った枠を仕方なくアマテラスで埋めました。本当はあまり入れたくないです...
そろそろ大会にも出てみたいので明日あたり余裕があればトイコンプで参加してきます。メインは遊戯なんでそっちの状況しだいかな。