ファイターズクライマックス2012in大阪

朝早くから行ってきました。クソ寒い中ブシロの社長やゲストの声優陣らの挨拶を聞いたあとで予選スタート。ここから一人の戦いが始まる・・・。


大会レポート〔ヴァンガード ファイターズクライマックス2012大阪大会シニアクラス〕

参加人数 80人くらい

使用デッキ ロイヤルパラディン(ブラスター)

ダブルエリミネーション方式


1回戦 かげろう ○
最速マジェで圧力かけながらクロスライドさせず押し切り。


2回戦 ゴールドパラディン(兎) ○
相手後攻ライド事故に対し、こっちは最速マジェ。余裕です♪


3回戦 オラクル(ツクヨミ) ×
最初に2回、ヒール3枚捲ってからさらに2回と満月のCB合計4回も使われるクソゲーされて負け。


4回戦 かげろう ×
相手のトリガー強くてなかなかダメージ取れないままクロスライド許してしまい負け。


2敗したのでここで終了。他の卓の試合もちょくちょく見てたけど全体的にロイパラとかげろうが多いなって感じでした。まあ安定性はピカイチだしね。
それにしてもやっぱりヴァンガード難しいw今回は割と自信あっただけにめっちゃ悔まれる...プレミもライド事故も無かったから足りなかったのは運だけでした。
あーあ、一度でいいから全国行ってみたいぜw