感謝

そーいやこないだグッチーから抹消パーツ安くで売ってもらえた。ありがたき幸せだわw


【グレ0】
スパークキッド(FV)1
イエロージェム4
ポルックス
ドラゴンメイジ1
ブルージェム4
セイオウボ4


【グレ1】
デモリッション4
カストル
ガルド4
ライフェニ4


【グレ2】
デスサイズ2
スパークレイン4
ズイタン1
チョウオウ4


【グレ3】
ボイン2
ガンバス4
ディセ2


最初抹消回してたとき一番キツかった相手が撃退だったんでそれ意識して構築。撃退は普通にやってもアドバンテージ面で差をつけるのが難しく、多少ライフ差つけてもモルドレイジングって痛烈な切り返しがくるから終盤完ガ握りまくってないとほぼ確実に殺されます。さらにこっちがCB2でやってる焼きを向こうはドリンダークで半コストでやってのける点も厳しいです。これにより後のタルトゥ、ダークボンドのコストが浮き、除去で切り崩した盤面をすぐに立て直されたりとほとんど隙がありません。
僕がライフェニをフル投入している理由はこういった部分からきています。
「出すだけで1ドロー」というのは単純ながら強力で要するに手札を減らさずに盤面を増やせる、盤面を増やしながら目当てのカードを引くチャンスを得られるということ。同じようなことですが実は全然違います。
そしてこれ以上は書くの止めときます。僕自身もまだ抹消は研究中で構築も毎日コロコロ変えてるので現状では文にまとめるのが難しいです。もしなにか疑問があったらコメントするなり僕に直接会って聞くなりしてください。答えられる範囲で答えていきます。