WGP2013 in 大坂

土曜日。朝7時過ぎにペレと茨木で合流して電車で会場のある鶴見緑地まで。会場内でレシピの記入終わらせてから少しぶらぶらしたりヴァンガード回したりしてる内に1回戦の組み合わせが貼り出されてそのまま大会スタート。


大会レポート〔ヴァイスシュヴァルツ WGP2013大坂大会 ネオスタンダード Bブロック〕

参加人数 300人くらい

使用デッキ シャナ


1回戦 リライト ○


2回戦 なのは(フェイト軸) ○


3回戦 なのは(フェイト軸) ○


4回戦 レールガン ○


ここで全勝者が8名以下になり決勝トナメ侵出が確定。厳重なデッキチェックが施された後、少し休憩挟んでから決勝トーナメント開幕。


5回戦 SAO ○
先上がりして早々にカムシン2面展開。相手こっちのキャラ全然割れずリソース崩壊させて勝ち。


6回戦(準決勝) レールガン ○
マジで運ゲーすぎた。相手の3、4点をことごとくピタキャン。サルでも勝てます^^


7回戦(決勝) リライト ○
相手先攻だから月明かりくるなーやべーって思ってたらまさかの集中ルチアでパンチ。それに対しこっち囚われシャナからのチェンジで0帯無双状態w
ちはや2面チェンジされるもクロック差で余裕あったからカムシン絡めて2ターンかけて一体を仕留める。この時点でこっち1の4、相手2の6。流石に勝ちやなって思ってたら次のターンヤバいぐらい打点通ってこっちも2の6にw
当初に予定してたアンコールビートでじわじわクロック詰めるプランが一気に崩れたので、仕方なくシャナ&悠二で雑魚盛りながらダメ取るプランに変更。必死に押していきながらとうとう3の6まで追い詰めて勝ったと思ったら最後のワンパンをキャンセルされるw
こっち3の4で死んだかと思いきや相手回復無いらしくデッキ枚数が2枚。つまり1回のアタックしか許されない状態に。こっちの前衛に空きは無く相手CX握れてなかったからそのままソウル2のちはやでパンチ。捲れたのがCXで投了貰い。


こんな感じで優勝しましたwヴァイスの地区大会で結果残したの初めてだったから超絶嬉しかった!この調子で全国大会も頑張ってきます。早く東京行きてwwwww