いま遊び 叫び 飛跳ねり

大会レポート(遊戯王

参加人数 5人

使用デッキ 六武衆


大会前にキザン1枚プロキシなのを思い出し、あわてて代わりにビッグ・ワン・ウォリアー入れて出場(笑)


1回戦 旋風BF
 一戦目
先行シエンから月、警告構えてエンド。
シエンでアド差広げつつ場に師範、キザンと送り込んで殴り勝ち。
 二戦目
内容は忘れたけど最後の場はシエン、師範、ランドオルスでした、圧勝☆


 ○○−


2回戦(準決勝) ディフォーマー
 一戦目
相手先行モバホンからラジカッセン特殊の2伏せエンド。
返しにブラホでモン吹っ飛ばしてカゲキ→影武者からシンクロシエン。奈落打たれるも当然シエンで無効に。
そこから特に妨害も無くキザンも追加して押し切った。
 二戦目
後攻で門からワンキル狙うもシエン出す手前で和睦発動されプラン中止。場がシエン、師範、キザン、キザンで伏せに謙虚と警告。
ただ相手も回答が無いらしく無理やり作ったローズに警告打って投了もらい。


 ○○−


3回戦(決勝) 剣闘獣
 一戦目
シエン単騎でひたすらビート。月、警告、勾玉とバック強くて勝ち。
 二戦目
早くにヘラチャリ作られ伏せが神宣以外ならワンチャンあったけど神宣めくられて負け。
 三戦目
相手のバック全部どかしてスクドラ、キザンでゴリ押し。
こちらの伏せがミラフォ、神宣、警告、勾玉だったので何来ても勝ち。


 ○×○


結果、優勝

六武強いね。開門しなくてもシエンのカードパワーがヤバいからある程度どうにかなる。
キザン2枚でも割といけたけど決勝一本目の初手にビッグ・ワン・ウォリアーあったときはかなり焦ったw


大会終了後は適当にフリーやらターミナルやらで遊んでた。
アクションデュエルのラストステージで相手がフルール・ド・シュバリエでこっちモンスターお任せにしたらシンクロン・エクスプローラーかなんかが出てきて爆笑w
そしてまさかの勝ちw今回からザコでも強敵に勝てるシステムになってるからすごくやりやすい。KONAMIも成長したなぁ。
ジェムナイトのテトリスみたいなのが面白いです。


そのあと夜9時ごろにキザン提供できるという方がいらっしゃって、極星天ヴァルキュリアとピントレしていただきました。これでビッグ・ワン・ウォリアーとおさらばじゃwww
10時ごろに天津も来たけどそれは無かったことにしとく(笑)


というわけでお疲れ様でした、また遊びましょう。