昨日と一昨日

土曜の夜からハヤテの家で調整会。メンツはハヤテ、一代、N山、M田、僕で後からシェフくん追加。手元にデッキが無いの僕だけでまずそれを用意するところから。
最初カラクリ作り直して回してたけどサンブレ爆風入ったTG代行との相性の悪さに絶望して即解体。しゃーなし自分も代行に着手。ついでにM田は仕事で帰宅。
メインは早い段階で納得のいく物ができたけど、サイドのチョイスに大苦戦。みんなに考えてもらって決まったのが4時ごろ。
近くのコンビニでデッキシートコピーしてからみんな一旦解散して朝合流することに。シェフくん、一代は家帰ってN山だけは僕の家で一緒に仮眠。
7時に一代が呼びに来てくれて3人で再びハヤテの家へ。着いて早々僕のわがままでシャワー貸してもらいました。ごめんね(汗
8時くらいにシェフくん、ベージも来ててみんなで出発。駅着いてからCS出ないN山とお別れ。
それから会場着くまで終始一代とベージの絡み見て笑ってました。ベージいちいち話長げぇw
会場ではその日同じチームになるこくえんと合流。とてもやってくれそうな表情を見せる彼は初対面である僕に快くお触れのゴールドを貸してくれました。ありがとね。
さらにデッキシート書くときエクストラから謎のスターダストが現れてパニックにw急遽シェフくんからフェニクスのシク貸していただきました。こちらもありがとです。
試合の結果は昨日書いたとおり。悔しかったけど楽しかった。運営もしっかりしてたしまた参加したいですね。
大会後はみんなで日本橋観光。たこ焼き食ったり買い取り見て回ったりですっかり夜に。一代の眠気が限界来てたから途中でハヤテたちと別れて二人で帰宅フェイズ。茨木着いたのが9時半ごろ。疲れで意識飛びそうだったけどなんとか家までたどり着けました。
一緒に会場行った方も調製手伝ってくれただけの方も本当にお疲れ様でした。ぜひまた行きましょー!
ちなみに大会で使用したデッキ↓


〔モンスター〕 25枚
トラゴエディア×2
カオス・ソルジャー -開闢の使者-×1
冥府の使者ゴーズ×1
マスター・ヒュぺリオン×3
創造の代行者 ヴィーナス×3
TG ワーウルフ×3
神秘の代行者 アース×3
クリッター×1
TG ストライカー×3
朱光の宣告者×2
神聖なる球体×3


〔魔法〕 12枚
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
大嵐×1
サイクロン×2
強制転移×2
月の書×1
精神操作×1
強欲で謙虚な壺×3


〔罠〕 3枚
奈落の落とし穴×2
ダスト・シュート×1


〔エクストラ〕 15枚
アームズ・エイド×1
TG ワンダー・マジシャン×1
A・O・J カタストル×1
TG ハイパー・ライブラリアン×1
氷結界の龍 ブリューナク×1
エンシェント・ホーリーワイバーン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
氷結界の龍 トリシューラ×1
ガチガチガンテツ×1
ダイガスタ・フェニクス×2
空海竜リヴァイエール×1
No.17 リバイス・ドラゴン×1
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム×1


〔サイド〕 15枚
スノーマンイーター×2
ヂェミナイ・デビル×3
ライオウ×3
サイクロン×1
地砕き×2
王宮のお触れ×3
連鎖除外×1