うわらば

店舗予選までだいぶ時間あったから昼間トイコンの公認で暇つぶし。


大会レポート〔ヴァンガード

参加人数 9人

使用デッキ バミューダ△(レインディア軸)


1回戦 アクアフォース ○
トライアルにはさすがに負けません。


2回戦 ダークイレギュラーズ ○
ヴァンピーアのメガブラスト警戒しながら消耗戦に持ち込んで勝ち。


3回戦 ゴールドパラディン(ヴォーティマー) ×
スタンド→スタンド→クリティカルとトリガーめっちゃ強いのにグレ3なれなかったせいで負け。


4回戦不戦勝で結果は不明。サキュバス引けたからどうでもいいけど。
大会終了後すぐに大雨振り出して夕方になってもやむ気配無かったから、仕方なくザクザクで傘借りて一人でバンバン行ってきた。権利欲しかったからやむなし。




大会レポート〔ヴァンガード シニアクラス予選〕

参加人数 8人

使用デッキ かげろう


1回戦 メガコロニー(ギラファ軸) ○
順当にジエンドまでいって勝ち。


2回戦 オラクル(ココ軸) ○
相手2ターングレ3なれないのに対してこっちは余裕で13のジエンド。負けるほうが難しい。


3回戦 かげろう ×
相手の3度のヒールに屈した...


結果、2位

残飯で終わったかと思いきや1位の人がすでに権利持ってたらしく繰り下がりで俺に回ってきた。神かよwwwうおおおwwwwwwwwww
これで次の地区大会も問題無く行けるぜwww今から6点ヒールの練習でもしとく(笑)